「じっくり旅行妄想」と「実際のところどうだったか」まとめブログ

海外旅行、特にヨーロッパ周遊を中心に、計画中から実際の旅行中まで書きます。絶対行きたいスポット、どのようなルートにすべきか、各種乗り物のチケットの予算は?ホテルは?持って行くべきものは?住んでる人に聞いた情報など。 

2019年8月鹿児島 霧島2日目

晴れ!

こんなに素敵な緑に囲まれた建物だったのね、ということがわかる。

f:id:sayakara:20190821032601j:image

母屋と離れをつなぐ道。
f:id:sayakara:20190821032556j:image

f:id:sayakara:20190821032550j:image

西郷さん。
f:id:sayakara:20190821032607j:image

 

朝食は郷土料理バイキング。

f:id:sayakara:20190821032836j:image

かつおの腹皮やきびなごなど。

f:id:sayakara:20190821032831j:image
f:id:sayakara:20190821032840j:image

オーソドックスな洋食なども。
f:id:sayakara:20190821032844j:image

飲み物は、旅館では珍しいカタチな気がしました。

f:id:sayakara:20190821032848j:image

 

ゆっくりコーヒーを飲んでいたらもうすぐ9時という時間で、

もしやお風呂の時間は9時まででは?と慌ててお風呂へ。

やはり朝は6~9時だった模様。。

7〜8分で慌てて入浴。

 

そのことを入ってからとっても後悔した。。。

 

露天風呂の景色が青空も相まって、

とっても綺麗だったから!

緑多い庭の中にあるお風呂っていう感じなのです。

 

もっといたかったのに、

泣く泣く9時にあがりました。

(フライングで掃除が始まり、

扉も解放されてたので全くオーバーできず。)

 

ぜひ行く方は日中に、ゆっくり入るよう計画されてください。

 

それから車で10分ほどの霧島神宮に到着。

こちらも超絶久しぶりだったけど、

途中からの道、駐車場、ショップなど、

かなり整備されてましたね。

 

f:id:sayakara:20190821034242j:image
f:id:sayakara:20190821034247j:image
f:id:sayakara:20190821034233j:image
f:id:sayakara:20190821034252j:image
f:id:sayakara:20190821034238j:image

 

青空に赤、映えます!

 

この後は大隅半島を南下し、一番行きたかったスポット、雄川の滝へ!

2時間くらいかかるようだから、途中でカフェに寄れたらなー。と思っていました。