「じっくり旅行妄想」と「実際のところどうだったか」まとめブログ

海外旅行、特にヨーロッパ周遊を中心に、計画中から実際の旅行中まで書きます。絶対行きたいスポット、どのようなルートにすべきか、各種乗り物のチケットの予算は?ホテルは?持って行くべきものは?住んでる人に聞いた情報など。 

2019年8月 鹿児島霧島 さくらさくら温泉

羽田空港から鹿児島空港の飛行機は初のTravel2Beを利用。

お盆にかかる期間にも関わらず、

往復ともANA便で、2.5万円程で済んだ。

 

鹿児島空港からのレンタカーは 楽天トラベル経由で、

「おいどんレンタカー https://a.r10.to/hfoMg2」さんで。

 

免責補償付きでお盆にかかる期間なのに4泊5日で14500円。

前も使ったことあるけどなんの問題もないからまた利用。

空港からも近いですし、送迎もすぐ来るし、他グループとの乗り合いも基本ない。

 

マーチでした。乗り心地良し。

f:id:sayakara:20190820193953j:image

ただ鍵はこれ。少し不便。

そして燃費も悪かった気がする。

5日間で8時間ぐらい走ってガソリン4000円。

車持ってないけどどうでしょ。

f:id:sayakara:20190820193935j:image

夜到着だったので、そのまま本日のお宿「さくらさくら温泉」に向かう。

泥パックで有名です!

昔、泥に釣られて来たことありました。

f:id:sayakara:20190820201802j:image

 

こちらも楽天トラベル経由でした。

楽天ポイントは他サービスも良く使うから、

国内は楽天、海外はhotels .comが多いです!


 

 

 

 

今回は遅い到着だから、夕食なしにして朝食付きで6800円でした!

4000円はポイント使ったし、またポイントつくし、

実質支払いはとっても安い。

 

別館でした。1人だったけどツイン。

ダブルがいいけど仕方ない。

f:id:sayakara:20190820193920j:image

あと予約時、気づかなかったけど、本当はバストイレなしの部屋だったらしい!

けどついてる部屋になりました。ほっ。

温泉だからバスはいらないけど、トイレ共同はきつい。

私が重視する電源の個数と位置はいまいちでした。

ベッドの近く、枕よりにあってほしいよね?

 

後大事なポイント。

空港から宿までにいいご飯スポット見つからず、

宿の売店でちょっとしたものでいいから食べよ、って思ってたけど、

そういうの全くなし。

 

レストランも夕食付きじゃなくても入れたようだけど、

21時までとかそのくらいでもう間に合わず。。

近くのお店を聞いたけど車で5〜10分とか。

幸いそこまでお腹空いてなかったから、

部屋においてもらってた御茶請け(まんじゅう)で我慢。

冷蔵庫に入っていた瓶ビールは500ml550円で割とリーズナブル。

f:id:sayakara:20190820193927j:image

 

用意されていた浴衣、なかなか可愛い。

f:id:sayakara:20190820203134p:image

 

で、温泉へ♪

使わなかったけどー貸切風呂もありました。

 

温泉行くまで、そして中でも海外からのお客さんに会う。

ほう、霧島もこうなってるんだ。

 

温泉は、まあまあと思ってたけど、翌朝覆された話は続きで。