「じっくり旅行妄想」と「実際のところどうだったか」まとめブログ

海外旅行、特にヨーロッパ周遊を中心に、計画中から実際の旅行中まで書きます。絶対行きたいスポット、どのようなルートにすべきか、各種乗り物のチケットの予算は?ホテルは?持って行くべきものは?住んでる人に聞いた情報など。 

イタリア ミラノ マルペンサ空港 到着

アリタリアにて、成田から13時半発の直行、イタリアの18時過ぎに到着。

 

成田のターミナル1。1.5時間前の成田空港は少し行列。

ウェブチェックインは2時間前までにできたので後悔。

ただ荷物検査もほぼすいてて、出国は行列ゼロ。

 

ゲートは24だったのでギリまで26ちかくのkalラウンジへ。生が飲めるのが良い。

集合12 45だったけど13 10くらいに行っても余裕。

 

席は通路にしたけど窓際来ない。

一人で乗るとよくあるラッキー。

 

ビールはモレッティだから、あがる!

缶だからやはりまずかったけど。

 

映画は見たいのが日本語ないのが多い。

スカーレットヨハンソンとブラッドリークーパーが出てる映画だから、と、身始めたら、

すでに見た、そんな彼なら捨てちゃえば?だった。けど面白い。

 

次にウィルスミスの詐欺師の映画フォーカスも面白い。

次にベンアフレックの会計士映画も面白い。

最後のWar dogsは暗くイマイチで寝た。

 残りは数独など。たまにやると面白い。

 

 

それにしても、やはりヨーロッパの飛行機は寒くない。

CAさんも親切でコーヒーたくさん飲みました。

 

ご飯はラザニアとかパンとハムとか。まずい。

 

 

18時半到着。入国ほぼ並ばないし、書類も不要。

Cタイプ対応コンセントアダプタを買う。

ユーロは200ほど持ってるから楽。

日本で調べた通りシャトルバスが4番出口から出てるから楽だった。8ユーロ。

しかし1.7ユーロで買ったコーヒーは持ち込めず外で一気飲み。

 

※1ユーロは121円

 

意外に寒くない。タートルは汗かく。

f:id:sayakara:20170317031440j:imagef:id:sayakara:20170317031439j:imagef:id:sayakara:20170317031457j:image