「じっくり旅行妄想」と「実際のところどうだったか」まとめブログ

海外旅行、特にヨーロッパ周遊を中心に、計画中から実際の旅行中まで書きます。絶対行きたいスポット、どのようなルートにすべきか、各種乗り物のチケットの予算は?ホテルは?持って行くべきものは?住んでる人に聞いた情報など。 

災難続きのコタキナバル年越し旅行!笑 5日目

確か9時くらいに起床し朝食へ。

今日はもう1つのホテル(カウントダウンをした、グループの1ランク上の方)のプールで遊ぶのと町で再度の買い物・マッサージをし行こう、ということしか決まってなかった。

 

13時過ぎくらいまで、おのおの泳いだり、写真を撮ったり、寝たり、本を読んだり。

 

ちょっと雨が降ってきて、タイミング的にも小腹が減ってきてたので、プールサイドすぐそばのカフェへ。23時までオープン!なんと。町で探しまわったのにこんな身近においしいコーヒー出している店があったとは。

ここへきて、珍しく長時間雨が上がらず、長居。

最後の方で小腹満たしのものをつまむ。

 

でもそろそろお酒飲みたいという人が出てきた。

あ、わたしも、ということで、対岸の開放的なレストランへ。

意外に料理も充実していた!しまった!

中途半端なもので小腹満たしたのはしっぱい。。

 

14時半くらいに移動してきたと記憶している。

そこでビールなどを3杯ほどのんだところで、

ハッピーアワー、ということで、1杯飲んだら1杯だたとのこと。

そもそももともとそこまで安くはないカクテル。

いいホテルだから仕方ないんだけど。

通常800−900円くらいの一部のカクテルがハッピーアワーなら

半額ってことになる。

 

それにその前に頼んでいたドライマティーニなどはあまりきつくなかったが、

対象のダイキリやマルガリータはけっこうお酒が強くてすぐ酔えそうだった♪

 

そこから延々くだらない話・・・さとみの真似やそこから派生したあしだまなちゃん、の真似をする芸人の真似を、ようことゆーきとしたりwww
もっともとうの本人のさとみはようこの携帯にダウンロードしていた進撃の巨人を読むのに必死だったけど。
しほはひたすらお酒を飲んでいた。
各自楽しんでいた。
17−18時のサンセットはとっても綺麗で、写真を撮りまくり。
しかし、わたしの写真はさとみにとってもらったが、構図がひどすぎた!

わたしがとったさとみの写真はすてきなのに!

そこから、お店の内装なども南米っぽくてすてきだったのでパチパチとって

いたら、バーテンのお兄さんが「ここへきなよ、とってあげる」とのこと!
ラッキー♪珍しい写真が撮れました。そして、最後にお兄さんとも2ショット。

その後ハッピーアワーの19時がすぎて、一度ハッピーアワー分のみ清算。

そしたら、長く居続けたせいか、店長からです、とピザが届いたのです^^

その後、「こちらはバーテンからです」って

私のところにカクテルも1つ届いたのでした。

 

<続く>