「じっくり旅行妄想」と「実際のところどうだったか」まとめブログ

海外旅行、特にヨーロッパ周遊を中心に、計画中から実際の旅行中まで書きます。絶対行きたいスポット、どのようなルートにすべきか、各種乗り物のチケットの予算は?ホテルは?持って行くべきものは?住んでる人に聞いた情報など。 

部屋の個人間貸し借りサービス「airbnb」

長期旅行中、部屋(賃貸)をどうしたものか、考えていた。

 

今住んでいるところは高いエリアなので、

安いところに引っ越すか、

実家暮らしなどから遠距離通勤している知り合いに安く貸すか、、とか。

 

そんな矢先友達にすすめられたのが「airbnb」。

https://www.airbnb.jp/

 

個人間で貸し借りするサービスですね。

あれは「交換」だったからちょっと違うけど、

好きな映画の1つである「ホリデイ 」でやってましたね!

アメリカとイギリスで。

 

これだと、旅行中海外で使っているホテル代と同じくらい、

浮くのでは?

なんなら、私もこのサービスで泊まるところを決めるのもありかも?

 

それにしても、けっこういい値段で貸しているラグジュアリーな家が多い!

1軒丸ごと貸し、とか。

家族で借りるならすごくよさそう。

安い部屋でも、とてもおしゃれでこぎれいな部屋が多い。