「じっくり旅行妄想」と「実際のところどうだったか」まとめブログ

海外旅行、特にヨーロッパ周遊を中心に、計画中から実際の旅行中まで書きます。絶対行きたいスポット、どのようなルートにすべきか、各種乗り物のチケットの予算は?ホテルは?持って行くべきものは?住んでる人に聞いた情報など。 

比較・ポータルサイトの比較が知りたい わかりづらいけど笑

みんなはどんなサイトを使ってるんだろう。

 

海外ツアー検索、格安航空券。

国内ツアーはまだ別だろう。

 

例えば私は海外ツアー検索、格安航空券の多くは

「トラベルコちゃん」で検索してます。

他には「travel.jp」もありますね。

 

航空券とホテルをバラに買う場合だとホテルはhotel'sとか。

でも類似でもっといい条件でいいホテルが見つけるサイトもあります。

(海外サイトだからかタイミングですごい違う)

 

でもポータル自体がいくつかあって、そこはもう直接個別に

検索して調べていました。

どの比較サイト・ポータルサイトがいいのかの比較を知りたいけど、

「海外 ツアー ポータル 比較」とか「海外 ツアー ポータル 比較 トラベルコ travel.jp」とか検索しても、全然欲しい情報出てこない。

 

これは・・・・自分でまとめるしかないかな